生まれたままで

春夏秋冬生まれ変われると 別れ際君に教えられた

生まれたままで

卒業研究がひと段落したので,ブログを始めようかなと思い立ち. 始めました.

都内の大学で数理科学を専攻している大学生です. 数学の中でも応用数理って呼ばれる,渋い分野をやってます.

高校教員免許(数学)がゲットできそうで,アルバイトも個別指導塾の講師を4年やってます. その影響で受験産業ネタを投稿する(毒突く)こともあるかもしれません.

Twitterを高校1年の終わりくらいからやってまして, そちらから来た方は「生まれたままで」の意味がよくお分りいただける方々だと思います. (いつもお世話になっております.)

ツイッターをやり始めた時期から,夏になると海沿いの国道を走るバスを自転車で追いかける女の子たちを応援するようになって, それから夏に崖からガニ股で海に飛び込んだり,冬になると車同士をぶつけてみたりする汗っかきな女の子たちを応援するようになりました.

そのあと大学受験もあって,一度は完全に退いたんですが,いろいろあってまた戻ってきてしまいました. 今はサンダルを脱ぎ捨てて裸足で歩き始めるような,行動が予測できない子を応援してます. 思い出はカレンダー.早く民間人に戻りたいです.

直接面識がある人たちもいつもお世話になってます. 連日,卒業研究お疲れ様です.

もともとは研究室の先生との間で大学の研究室や備忘録用にプログラミング技術系のtips集を作ろうみたいな構想があったんですけど, 技術系の文章だけではなくて,他のことも書きたくなるだろう,と思う部分もあって.

ただ,エンジニア向けのブログサービスのQiitaは技術文章以外のポストが ほとんどなくて窮屈なような気がしたのではてなブログQiita もう一個の はてなブログ を同時並行で書いていくことにしました.

セグメントとしては,数式やソースコードが1行でも出てきたら隙間に, 全文が日本語だけであれば,こちらにポストしようかなといった具合です.

数学屋さんやパソコン屋さん向けの自己紹介はこちらに投げるので, そちらの業界の方がもしいらっしゃったら仲良くしていただけるとありがたいです.

個人的には字数制限が強いほど文のクリエーションが上がると思っている側なので,1000字以内で1ポストを書きたいと思っています.

でも,1記事でこれだけ張り切ることはもうないと思います. (映像授業も1番張り切るのって「この講座を受講するにあたって.」の映像じゃないですか.)