生まれたままで

春夏秋冬生まれ変われると 別れ際君に教えられた

秋元康カルタ

やりました.

ご査収ください.

クレジット表記にミスがある場合はご容赦いただきたく.  


 

あ : 与えるだけの愛があるんだ

Answer / ノースリーブス

 

い : 愛しさとか優しさとか 僕にしてみれば同じ

男友達だから / 加藤史帆 (けやき坂46)

 

う : 生まれたまま ずっと何も欲がなければ 世界は素晴らしい

生まれたままで / 乃木坂46

 

え : 永遠より長いような 照れくさい夢を見た

そばかすのキス / AKB48 Team B

 

お : お互いが何となくわかり過ぎて 先回りして喧嘩もしたね

友達 / 山田菜々山本彩 (NMB48)

 

か : 片想いなら黙っていればいい 両思いなら気づかなければいい

今、話したい誰かがいる / 乃木坂46

 

き : 君とすれ違って愛の意味を知った ありがとう

青空片想い / SKE48

 

く : 靴の紐を直すふりして 愛しさ我慢してた

抱きしめちゃいけない / AKB48

 

け : 決心のきっかけは 理屈ではなくて いつだってこの胸の衝動から始まる

きっかけ / 乃木坂46

 

こ : 恋は輝いていたその日々と 同じ時間かけゆっくりと 癒されてくものなのね

立ち直り中 / 乃木坂46

 

さ : 最後に 今日だけ 愚かな愛に付き合って 夕日が隠れるまで

Only today / AKB48 Team A

 

し : 春夏秋冬生まれ変われると 別れ際君に教えられた

二人セゾン / 欅坂46

 

す:すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて

10年桜 / AKB48

 

せ : 青春は夏の木洩れ陽 ほんの一瞬眩しいもの

青春の木洩れ陽 / ノースリーブス

 

そ : 空は飛ぶためにある 見上げるためじゃない

羽根の記憶 / 乃木坂46

 

た : 太陽が近づく気配 僕の腕から衣替え

ポニーテールとシュシュ / AKB48

 

ち : 違う世界生きてるけど 夢に向かう同じ道を走ってる

遠距離ポスター / AKB48 Team PB

 

つ : 罪は出会ったこと

禁じられた2人 / AKB48 Team K 

 

て : 出遅れた愛おしさは 君に追いつけるのかな

走れ!Bicycle / 乃木坂46

 

と : どんな時も君がいることを信じて まっすぐ歩いてゆこう

君の名は希望 / 乃木坂46

 

な : 夏の太陽に目を細めた時 君のことをキレイだと思った

僕らのユリイカ / NMB48

 

に : 2回 恋をした 僕の胸の奥で 眠ってた時が目覚める

君に会うたび 恋をする / AKB48 Team A

 

ぬ : 濡れたサンダルは乾くけど 口に出した言葉は消えない

地球が丸いなら / 乃木坂46

 

ね : 寝そべった水着ショー

ナギイチ / NMB48

 

の : 乃木坂がどこにあるかなんて 僕らは何も知らずに来たんだ

乃木坂の詩 / 乃木坂46 

 

は : 春の秘密に右手翳した

チャイムはLOVE SONG / SKE48 Team S

 

ひ : BINGO!BINGO!生まれて初めてピンと来た

BINGO! / AKB48

 

ふ : ふりがなをふらなきゃ わかってもらえない 心のこの感じ どう伝えればいい?

ひらがなで恋したい / けやき坂46

 

へ : ペダル漕いで 回った車輪の分だけ 夢に近づけばいい

ペダルと車輪と来た道と / STU48

 

ほ : 僕がもう少し大胆なら 勢いで愛せたね

僕がもう少し大胆なら / NMB48 赤組

 

ま : 真っ青な海は 愛しさに似てるよ

ごめんね、SUMMER / SKE48

 

み : 見つめあった瞳が星空になる

サヨナラの意味 / 乃木坂46

 

む : 胸に押し花のような 決心をどこかに忘れている

桜の木になろう/ AKB48

 

め : 目と目が合った瞬間 こうなる運命だった

LOVE修行 / AKB48

 

も : もしもやり直せるならどこまで巻き戻そうか 君と初めて出会った日 それとも好きになった日

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた / 乃木坂46

 

や : やさしさとは何なんだろう? 君に駆け寄る速さか それとも落ちた涙を一緒に拾うことか

やさしさとは / 乃木坂46

 

ゆ : 夢が叶うとその想いが溢れ出して 瞳から伝えたくなる

Maxとき315号 / NGT48

 

よ : 夜空に輝く数多(あまた)の星から大事なひとつを今なら指差せる

長い光 / AKB48 Team A

 

ら : 来年の夏はまた きっとここに来るだろう 愛するとは言葉はなくていい そばにいることだ

ひと夏の長さより・・・ / 乃木坂46 

 

り : 理由並べても 答えにならない 恋は終わった

僕はいない / NMB48

 

る : ルイボスティーを飲みながら なぜ一人微笑むの?

裸足でSummer / 乃木坂46

 

れ : 冷蔵庫以外にしまってあるミルクなんて見たことがない

ジッパー / NMB48 Team N

 

ろ : ロマンティックいか焼き こんなものもキラキラして見える

ロマンティックいか焼き / 乃木坂46

 

わ : 私のハートは土俵際

猫だまし / 渡り廊下走り隊


個人的な激戦区は「い」「こ」「な」「は」.ついで,「ふ」「ゆ」.

「な」のフレーズを見に行った時に立ちはだかるユリイカの無敵感が逆にクセになります.

冗談なしに本気で2セット作れそうな気がしました.